mio Brut

最初に刺激を受けたスパークリング清酒「すず音」。

気がつけば、「すず音」も3種類になっていました。

 

「すず音」「はなめくすず音」「すず音wabi」

 

当時はNEWスタイル清酒で人気が出て一時品薄でしたね。

 

現在はスパークリング清酒も増え、代表格に「澪」があります。

「澪」も種類が増えて「DRY」や金箔の入った「ゴールド」なんかも出ていますが、

↑誕生日やクリスマスに人気があるそうです。

 

本日NEWフェイスを見かけました。

 

 

 

スパークリング清酒「澪」Brutです!

すっきりと辛口で白のスパークリングワインのような飲み口で

魚料理やフルーツに合うということで、刺身や寿司など和食でも合いそうですね。

飲食店のみの限定販売だそうです。

 

私もまだ飲んでいませんが、お店で見かけたらぜひ飲んでみたいですね。

 

女優の山本美月さんと俳優の斎藤工さんが「やっぱり澪パっしょ」みたいなCMをやっていました。

 

その時は「澪」と「DRY」だけだったと思うのですが、

 

りんごの風味を思わせる「DRY」とマスカットの風味を思わせる「澪」ですが

 

どちらもちょっと甘めなので、日本酒好きには好まれず、料理とは合わせにくいというイメージがありましたが、「ブリュット」の誕生で、幅が広がりそうですね。

 

「甘い」と敬遠していた人はぜひ「澪Brut」試してみてください。

 

気になる方は宝酒造のホームページを見てみてください。

 

youtu.be